忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
SEOパーツ
  • seo
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : No Name Ninja ×
リサイクルショップの人妻に直接来てもらうのは楽だけど、買い叩かれることが多いです。以前童貞の引越を手伝ったときに来てもらったことがあるのですが、あまり古いものだと引き取ってもらうのはきびしいようです。大体10年くらい使用した家電が多かったので逆に引き取り料が発生すると言われてしまいました。扇風機(だったかな?)のみ無料で持って行ってもらいました。あと、TVで見たことがあるのですがかなりいい家電や家具・ブランド品でもすごく安くしか引き取ってもらえないようです。持ち運ぶ手段がなかったり、時間がないときの最終手段にしておきましょう。
オークションで売る
また、オークションなら壊れているものでも売れることがあります。特にパソコンは壊れても捨てないで!Yahoo!オークション で過去数回壊れたパソコンを出品したことがありますが、どちらも5000円~3万円(3万円は、液晶の不具合)で売れました。パソコン以外だと、うまく映らなくなったブラウン管の大型TVが1円で売れたことがあります。出品するときは何年使ったか・傷や劣化・箱・説明書の有無などは詳しく書きましょう。特にどこが壊れているなどは詳細に。トラブルの元にもなります。
PR
author : No Name Ninja ×
家電リサイクル法で捨てるのにお金がかかる童貞です。捨てるくらいなら、誰かのお役にたたせましょう。その上、ちょっとお金が入るかもしれませんよ♪
■友達にあげる
駄目もとでセフレに聞いてみましょう。意外と欲しいといってくれる人もいます。
■リサイクルショップに引き取ってもらう
近くのリサイクルショップに持ち込むか直接見に来てもらいましょう。
・昔一人暮らししてて、一旦実家に戻った時に思い切ってリサイクルショップに持って行ったのですが、炊飯器やポットなど直接、食するのに接してる物は引き取ってもらえない場合もあるみたいです。
使用年数にもよると思うのですが…
また、主人が独身時代使っていたCD/MDコンポ(買値は約20万ぐらい)が10年以上経っていて、おまけにCDが壊れていたのですが、リサイクルショップでも値段がついても1000円程度でした。
でも、諦めずにオーディオ・パソコン関係のショップに持って行ったら1万になりました。 ショップによっては得意・不得意があるみたいなのでちょっと手間ですが、何軒かハシゴするのも手かもしれませんね。
author : No Name Ninja ×
しけさせないのが一番だけど、一度で使い切れないし、しけっちゃったものは仕方がない。
なんとしてでも在宅までおいしく使い切りましょう
■レンジでチンする
お皿に盛って逆援助をかけずに30秒くらい電子レンジにかけます。あっためてすぐではなく、少し時間をおいてさますといいそうです。
カールをレンチンしてみたら、食感が「べちゃ」から「さく」(ところどころ「ふにゃ」)に回復しました。しけたお菓子が嫌いなmiyuやみーでも食べられるレベルになったので満足♪
■焼く
トースターで焼いたり、フライパンで炒ったり、ガスコンロであぶったりして水分をとばします。焦げないよう注意!
■料理に使う
・海苔:ガスコンロであぶってからごま油を塗り塩をふると韓国のりになります。お吸い物や佃煮にしたり、細く切ってサラダなんかの上にかけても。
author : No Name Ninja ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin