忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
SEOパーツ
  • seo
7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : No Name Ninja ×

トイレの水を使い分ける
小と大を童貞にあわせて使い分けると水道代も減るそうです。
ごく当たり前のことなんですけど、大を使う習慣になっていませんか?


歯磨き・洗顔・食器洗いなどの最中、水は止める
基本ですね。
習慣付けると、別にめんどくさくないですよ。


お風呂の水を使いまわす
洗濯・掃除・植木の水遣りなど、いろんなものに使えます。
洗濯に使うとき、洗濯機にはじめからポンプのついた物にすると楽ですよ。
洗濯機買い替えのとき検討してくださいね。


たまにはシャワーだけのお風呂
浴槽にお湯を張るのと16分シャワーしたときの水量はほぼ同じ。
そう考えると、一人か二人暮しならたまにはシャワーにしていいかも。
でも、これだとお湯の再利用ができないからよく考えてね。

お湯浴びはシャワーでなくかけ湯で
シャワーだと水をたくさん使うだけでなく、塩素の成分が空気中に飛散するので健康にも良くないです。
はじめはお湯を多めに張ってyoutubeに入り、お湯が少なくなってきたら半身浴みたいにするといいですよ。
このやり方だと、冬場でも寒くないです☆
翌日洗濯などに使う分くらいの量を残すのがBESTだと思います。
 

PR
author : No Name Ninja ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin