忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
SEOパーツ
  • seo
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : No Name Ninja ×
■だめもとで家賃を交渉してみよう
ここ、あと2000円安かったら無料メル友借りるんだけどな~。そんな率直な思いを不動産屋に言って見ましょう。向こうも商売ですから、貸主(大屋さん)に連絡してくれます。もちろん駄目な場合もあるけど、早く貸したいと思っている大家さんだと無料メル友とすんなり値引きしてくれますよ。
■家賃がだめなら、入居日を後伸ばししよう
家賃の交渉もNGだった、しかたないこのまま入るかって方、ちょっと待って!入居日って不動産屋と大家が勝手に決めたりしますが、それだと今住んでいるところの契約と日程がかぶっちゃって2重払いしなきゃいけない日が出てきたりします。
この日にしたいんですってはっきり言ってみましょう。これで仮に月10万円の家賃で5日伸びたとしたら、17000円程度の節約になりますよ。大きいでしょ?
■引越費用を節約しよう
日付を○日前後とか、時間をお任せとかで安くなるパックもあるみたいで一概にここが安いと言い切れません。とにかくたくさん見積もりを取って、安いところにきめましょう!もちろん、見積もりするだけなら無料ですよ
PR
author : No Name Ninja ×
■家賃だけじゃなくてね。
家を借りるとき、童貞だけで考えてしまいがちですが、毎月たくさんお金を使っているものを考えてから決めましょう。たとえば主婦の方は近くに安いスーパーがあるかどうか。これだけで逆援違うものです。近くに紀伊国屋しかないのと、つるかめ(って全国展開?)などの激安スーパーなどがあるのとじゃ、月何万も違ってきちゃうよね。一人暮らしや共稼ぎで外食が多い人だと、安い定食屋さん・お惣菜屋さんがあるか・・・。そんなささいなことも、ちりと積もれば山になります。
■仲介手数料を相談してみよう
賃貸の場合、仲介手数料って1月分払ってませんか?でもこれ、1か月分はらわなきゃいけないって決まってるわけじゃないんですよ。不動産屋に相談してみるか、初めから仲介手数料割引をうたっている不動産屋もあるんで探してみてください。ただし、他の条件が不利な場合もあるので注意してくださいね★
author : No Name Ninja ×
■高い洗顔料は使わない■
某有名整形外科医いわく、顔などを洗うのは石鹸が一番いいそうです。それを聞いてから高い洗顔料を買うのを止めました。特にトラブルもでないし、大丈夫です。
■化粧品の90%は・・・■
カネ○ウや資○堂などの有名逆援化粧品は CMなどの宣伝費がかかっているから高いって知ってました?小耳に挟んだところ、原価は1/10以下とか。ってことは、あまり宣伝していないような逆援助を使えば安いんです♪たとえば、ちふれなど。ちょっとパッケージはばばくさいけど、商品は大手に比べても遜色ないですよ。特にファンデは優秀といわれてます。見た目が気になるようなら、中だけ取り出して市販のかわいいケースに詰め替えちゃいましょう。ファンデや基礎化粧は安いのを使って、色ものは色がきれいなお気に入りメーカーのものを使ったりするのもいいかもね。
■100円ショップで化粧品■
継続購入しているのはダイソーの「酒しずく」っていう化粧水。さっぱりしてるけど、意外に潤います♪安いからボディにだって惜しみなく使えます。
あとはヒアルロン酸とか、ティント乳液も愛用中です。もちろんあわない人もいるだろうけど、どんなに高い化粧品を使っても合わない人はいるので。
author : No Name Ninja ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin